独学で英会話を勉強しています

###Site Name###

昨年から独学で英会話を勉強しています。

近い将来、転職を視野に入れていて、少しでも英語力はあった方がいいかと思い、市販のテキストを買ってラジオを聴きながら勉強しています。
ラジオの英会話は1日に何回も再放送があるから仕事があっても逃さず聞けますし、今の時代はスマホでもラジオを聴くことができて助かります。


独学で英会話を学ぶことは簡単ではないですが、スクールに通うほど時間とお金に余裕があるわけでもないのでこの方法を選びました。


独学でもある程度の英会話力は身に付けることができていると思います。

日常生活に関する表現や、ビジネスに関する言い回しなど、シーンごとにいくつかフレーズを暗記していっています。

いざ会話をしようと思うと、頭が真っ白になることも少なくないので、決まりきった表現なら暗記してしまった方が早いと思いました。


他にも洋画を英語音声で観たり、洋楽を聞いたり、英語のニュースを読んだりしてとにかく英語と触れ合う時間を長くとるように気を付けています。
どうしても耳を慣らさないと相手が何を言っているのか聞き取れないですし、聞き取れないと質問に答えることもできず会話になりませんから、重点的に訓練しています。
文法的なことはそこまで細かく気を付けていませんが、学生時代の基礎的なことを振り返るぐらいの勉強をしました。

文法知識よりは語彙力やイディオムの方が会話において重要だと思うことがしばしばあります。


これからももっと練習してペラペラになれるよう頑張ります。

就職活動に向けてそろそろ準備を始めているのですが、将来的には英語を使用する部署で働きたいと思っています。
そのために何をしているかをきかれたときにアピールができたらいいと思って英会話の勉強を始めました。


オンラインで英会話を学ぶことを選んだのは、アルバイトや就職活動も始まると同じ時間に通うことはできないし、空いている時間を有効活用できるのが魅力で、スクールに通わない分レッスン料もリーズナブルだったからです。

主にマンツーマンで受けているのですが、オンラインといってもパソコンを通して先生はすぐ目の前にいるように感じられるし、実際に同じ場所にいるとできないという雰囲気を出して黙ってしまいそうに思えた自分が、話さなければいけないと思うと英会話を成立させようと思うと必死になるので緊張感もありますが楽しいです。オンライン英会話では様々な国の出身の先生がいるので、話し方の癖に対応するのも楽しいし先生の国の文化を知ることも視野が広がります。

気分によってマンツーマンレッスンやグループレッスンに切り替えることができるのもオンラインレッスンの魅力です。できないながらにも必死になってついていこうとすることができるという姿勢も就職活動の面接でのアピールポイントになるのではないかと思います。
まだまだ満足のいくレベルの英会話ではありませんが、どんどん勉強していって社会人生活でも役に立つようなレベルに持っていきたいと思います。

http://top.tsite.jp/news/sports/o/25965550/
http://matome.naver.jp/odai/2143401003559331601
http://okwave.jp/qa/q1814093.html

ipad講座に興味ある方、必見です。

二種免許合宿に関する企業の一覧です。

ジュエリーの専門学校情報サイトを活用しましょう。

不登校 相談に関して悩んだら、是非お試し下さい。

東京のデザイン専門学校の分かりやすい情報はこちらのサイトです。